人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り会

12月10日本当なら夜のお料理教室があったのに。。。
公民館の対応の悪さで20年以上続いた教室が出来なくなりました。

今夜は、会の代表者のお家で集まる事になりました。
参加者は何か持って行く…持ちより会です。
夕方6時半から~10時半まで…本格的な手作りデザートまで頂きお腹いっぱい!

初めておじゃまするのですが~前から話を聞いていたのですぐ場所家はわかりました。
素敵なログハウスにお住まいなので中が気になっていたのです…笑

10分遅れての~参加です。。。

1枚目~料理教室参加者で1番若かった17歳のりっちゃんにマミロコ抱っこです~!
お顔~出していいって言うからりっちゃん出したよ~笑
マミロコ・りっちゃん可愛いでしょ?
ロコちん動くので~落ちそう…
持ち寄り会_b0147167_0201614.jpg


皆の持ち寄りです。。。この他~温かい焼きたてのラザーニヤ・シチューのパイ乗せ焼き
デザートは、手作りチョコレートです。。。
私は、真ん中にある冷製パスタのバジルソース和えと伊達巻を焼いていきました。。。
その他にもおいなりさん・生寿し・ピザなどなど~並んでいます。
持ち寄り会_b0147167_0203248.jpg



玄関入ってすぐクリスマスや~可愛い置物が並んでいます。

会長さんは、私と同じ花(華?)の?独身…年末年始・ゴールデンウィーク・お盆・会社の旅行と
年に3~4回は海外旅行をしているのでお部屋の中いろんな海外の思い出が飾ってあります。
持ち寄り会_b0147167_0204655.jpg

昨日から仕込んだと言うチョコレートケーキ!美味しそう~~~!(^^)ニコ
持ち寄り会_b0147167_021932.jpg

食事開始です!マミとロコ~ここからほとんど出ない…笑
持ち寄り会_b0147167_0212591.jpg


ロコは、時々ひひぃ~んてなくんだけど…マミは全然平気。。。
今日は、夜外出なので~昔のマミのセーターを着せました。
ロコが着てるのは…マミにちょうど良かった可愛いセーター
丸々しちゃったので~今では着られず…ロコにぴったりです!
持ち寄り会_b0147167_0213924.jpg

持ち寄り会_b0147167_0215224.jpg


部屋の中の様子撮っていい許可が出たので~あっちこっち…
2階へ行く階段です。。。
持ち寄り会_b0147167_022567.jpg


部屋に入った時暖かくて…あれ?床暖房?って思ったら~
暖房器具は使ってない。って~
途中で薪ストーブに火を入れてくれました。
石油温風ヒーターとは~大違い…火が燃えてる。って安らぐ…
持ち寄り会_b0147167_0221882.jpg

マミは~可愛い若いお姉さんが大好きで~バッグから出ては~お姉さんに抱っこ!笑
持ち寄り会_b0147167_0222955.jpg


2階から見た1階の様子です。。。
持ち寄り会_b0147167_0224440.jpg


持ち寄り会_b0147167_0225864.jpg


食べて~食べて~最後のデザートが出ました。。。
チョコレートケーキにフルーツも盛り合わせ
持ち寄り会_b0147167_0231195.jpg


マミは~お姉さんの足よで寝んね…
持ち寄り会_b0147167_0233796.jpg
持ち寄り会_b0147167_0235111.jpg


あっと言う間に4時間経過…何をおしゃべりしてた?か~って言うと
書けない事も数多く…笑

今夜は、皆さんお世話になり美味しい物ご馳走様でした~!m(_ _)m
年に数回は集まりましょう…って約束してお別れしました。


良いお年を…って言って来るの忘れちゃった~!

ここ見たら~
さくらクラブの皆さん~良いお年を…(^^)ニコ
by mamiloco | 2008-12-11 01:12 | マルチーズ
<< マミ元気に7歳です!(^^)ニコ 広場で遊んだんだけど… >>