<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

軽井沢で食事会!


7月9日(水)


天気が心配でしたけど 今日は年に1回 お料理教室の食事会

食べる事も勉強の1つ
美味しい物食べなきゃ 美味しいお料理は作れません~!?

今回は、完全予約制の前から気になっていたお店に決めました。。。

本日~欠席者もいて12名参加の食事会です!
あっ!ロコも行ったのですが ここワンコ同伴できません
涼しい軽井沢なので 車で寝んねしてました
基本~私の車で出掛ける時は 必ずロコは連れて行きます


今日のお品書きから~

料理の説明は書きませんので、メニューを見て下さい。。。

どのお料理も 見て美しい! 食べて美味しい!
素材から季節感・冷たい物は、冷え冷えで~
とってもおいしいお料理でした!!!
b0147167_03573559.jpg
b0147167_03573548.jpg

b0147167_03573536.jpg
b0147167_03573541.jpg
b0147167_03573555.jpg
b0147167_03573566.jpg
b0147167_03573588.jpg
赤い部分は、スイカとトマト
緑はアボガド

b0147167_03573545.jpg
b0147167_04055610.jpg
b0147167_04055687.jpg
海老の下は、モロッコ料理などで使われるクスクス
最近食べたい~と思っていたので嬉しかった

b0147167_03573556.jpg

b0147167_04055650.jpg

冷製カッペリーニ

フレンチでも使うんだそうです!


b0147167_04055603.jpg
b0147167_04055678.jpg


これが~絶品!
何が1番かと言うと~ 数日赤ワインで煮込んでいるので柔らかい!笑
これが1番なのです!

b0147167_04055752.jpg
b0147167_04055731.jpg
b0147167_04055798.jpg
b0147167_04075848.jpg
b0147167_04075805.jpg


この他~ コーヒーか紅茶が出ました。。。


b0147167_04075921.jpg



窓の外はこんな川が流れています~!




b0147167_04075945.jpg

b0147167_04075977.jpg


ごちそうさまでした。。。


b0147167_04075981.jpg
b0147167_04075908.jpg
b0147167_04075915.jpg
b0147167_04075947.jpg



ロコちん~お待たせ!

この後 すぐ近くのツルヤで少し買い物していたら~
それまで天気が良かったのに 急に霧が出て雨・・・

皆さんでアウトレットに行こうって言っていたのですが
碓氷バイパスの霧が心配だと すぐ帰って行きました

私は、ロコと行く事に~



b0147167_04075907.jpg



霧が出たり 雨が降ったり 雷がなったり~
見る見る天候が変わります



b0147167_04085917.jpg




霧の軽井沢も また軽井沢らしい

b0147167_04085911.jpg



いつもの1番奥に車を駐車

b0147167_04085996.jpg



ロコ~おトイレタイム

b0147167_04085937.jpg




ここは、5月にムーンライトさんと来た所だよ

b0147167_04085938.jpg
b0147167_04085977.jpg



今日は、新しくオープンしたエリアまで歩こうね!

b0147167_04085979.jpg
b0147167_04085931.jpg
b0147167_04085959.jpg
b0147167_04103485.jpg



ここを半周して向こうまで行きます

b0147167_04103497.jpg

b0147167_04103500.jpg



ここから~新しいエリアです

セブンも出来てるし~
b0147167_04103535.jpg

b0147167_04103539.jpg


ここと向こうに見えるグッチの建物が新しい建物です

b0147167_04103517.jpg
b0147167_04103551.jpg



他は空いていたけど ここは1週間前にオープンしたばかりなので

人やワンコが多かった!

b0147167_04103529.jpg



雨なので営業していませんが ここの広場の中にドッグランが出来たそうです!

お気に入りのお店も数軒ありました

b0147167_04103508.jpg



ロコは、歩くより~籠の中が好き
マミと2匹だと重くて手が痛くなった事もあるけど
ロコは、軽くて静か~籠の中にいるのを忘れてしまう~笑



b0147167_04114601.jpg




ロコは、興味津々ですが 絶対食べない ペロン~もしませんよ!
マミなら即ペロリ~ですが?

b0147167_04114650.jpg
b0147167_04114611.jpg
b0147167_04114665.jpg



美味しかった!

b0147167_04114670.jpg


b0147167_04114709.jpg

b0147167_04114749.jpg
b0147167_04114783.jpg
b0147167_04132913.jpg



b0147167_04132970.jpg
b0147167_04132963.jpg





気が付いたら1番端まで・・・歩いていた~

傘もないし~もう疲れて歩けない

途中~シャトルバスの乗り場があって聞いてみたら

車の近くまで乗って行けると言うのでシャトルバスに乗る事に!

b0147167_04132910.jpg


ここは、G1乗り場

車のある所は、G5

すぐ着くね~

b0147167_04132906.jpg

b0147167_04132944.jpg
b0147167_04132998.jpg
b0147167_04132942.jpg
b0147167_04132901.jpg


ここの向こう側だから すぐ着くな~って思ったら?笑

b0147167_05043562.jpg



あれ?曲がらずホテルへ行ってしまう。。。

b0147167_05043644.jpg



プリンスの敷地内って~広くてすごいな~

b0147167_05043503.jpg



ホテル到着

b0147167_05043625.jpg



3つのプリンスホテルの中でここが1番大きくて綺麗

b0147167_05043633.jpg



あれ? 皆~降りてしまった。。。

お客さんどこまでって聞かれて G5のバス停 って言ったら

どうやら~違うバスに乗ってしまったらしい!

だって~ グリーンのバスに乗ればいいって言われたんだよ!?

(もう1つ茶色のバスもあります)

ホテルの方が 駐車場までお送りしますと・・・笑



今度は、コテージ内の見学

あれ~ちょっと古いな

手前のコテージは、もっと古かったけど 

すごい数のコテージがありました


b0147167_05043695.jpg





あれ?ここから綺麗な建物

新しく出来た別荘タイプの宿泊施設だそうです

2泊から予約はOK!だそうですよ~

いい機会なので 何でも質問してみるのだ~

b0147167_05043681.jpg


こんな別荘があったらいいね!

b0147167_05043685.jpg




最後は、この電気自動車?敷地内移動用の車です

ベルガールのお姉さんが~親切に送ってくれました

気が付けば バスに乗って30分以上たってしまった

30分あれば 家に帰れる時間 

プリンスホテル&コテージ見学だったのでした!あはは

b0147167_05043629.jpg



やっと戻って~ 端っこのコンビニにちょこっと用事があって~

ロコは、入れないのでここに・・・

店の中から見ていると~心配そうに見ているロコの顔が可愛いかった

ここの通りは~ 人がいなくて ガラガラ…

b0147167_04173657.jpg




コメント少なしですが~
忙しくなる夏休み前にロコとお出掛け出来て 気分転換出来て良かった!

美味しい物も食べたし~ よく歩いたし~ バスに乗ったし~

いろいろ見学出来たし~笑


さぁ~て! 
夏は、今年は人数も多く合宿が入るので忙しい

頑張るのだ!












b0147167_554978.jpg


仲良し姉妹…マミロコマミたんまたね…


[PR]
by mamiloco | 2014-07-10 02:38 | グルメ