いろいろあった6月

6月最初…楽しかった旅行からスタートしたはずが…

今月は、いろんな事があったような気がします。

良かったね~と嬉しい話もあり…急な知らせもありました。

今日も早朝よりアメリカから大きなニュースが…入りましたね。

あと数日ありますが…このまま6月が終わりますように。


実は、今年のマミとロコの健康診断で…
マミの下腹部に2箇所腫瘍がみつかりました。

。。。前々マミの時を思い出し。。。
あの痛々しい傷が頭の中を駆け巡り…
どんな腫瘍かも恐かったけど、1番に手術して入院させるのが恐かった。
元気で家に帰れる?って…
(今まで入院させると…悲しい事が続いたので…)

50%は良性の腫瘍と聞きましたが…もし悪い方の50%に入ってしまったら。。。
心配の連続。。。

手術の際一緒に子宮・卵巣もとってしまいましょう。
と先生は簡単に言うが…今まで自然で来たマミ…
子宮卵巣が悪い訳ではないし~とっても100%大丈夫って事ないでしょ?

いろいろ考え今回は腫瘍だけの摘出でお願いした。

本当は、2泊3日の入院らしいんだけど
出来たら家に帰して欲しいと。お願いしたら手術後の結果を見て
心配ないようなら帰宅させます。と言ってくれた。
(慣れない環境で過ごすより、家で過ごした方がいい場合もある。って言ってもらえたので。)

それで~大安の23日に予約を入れて手術して頂きました。
(…と余裕で書いてるようだけど…心配で代われる事なら代わってやりたいと思った)

午前11時に病院に預け、午後2時半から歯医者の予約がしてあって
仕事の買い物もしないといけないし~
夕方のお迎えまで自宅に戻らずロコと出掛けました。
私とロコで過ごす時間…初めてのような…
ロコは、マミがいないととってもおとなしく~
やっぱりマミがいないと主役がいない感じ…
私もロコも…マミが大好きなのです。

歯医者が高崎なので~ロコと公園でも散歩しようか~って行くと
入り口に公園内犬は入れない事…って書いてある。
地元では考えられない~!

じゃ~前に行った事のある<群馬の森>はどうだろう…って行って見ると
ここも~この道以外は、犬は歩かせないで下さい。って~
暑い日なのに~アスファルトの道しか駄目だって…
広い~芝生の広場もあり…木の下の日陰も数十メートルおきにここから先は犬禁止看板

ロコ…しょうがないね。って10分も歩かないで退散…
やっぱり山が1番だな…
b0147167_215432.jpg



歯医者・買い物・その他の用事を済ませて夕方4時半頃マミを迎えに行きました。
何かあれば~携帯に連絡が来るはず。
何度も気にしていたけど着信もなかったし~

おそる~おそる~病院に入るとマミを連れて来てくれました。
切除した物を見せてくれ…説明もしてくれたけど
気持ち悪くて見られない~自分が貧血で倒れそうなくらい血の気が引くのがわかった。
飼い主失格…

片目で見て…でもマミの身体の1部なのだ。
カメラに撮っておかなくては。。。って見られないくせにデジカメで撮っていた自分が恐かった。
気が動転して…マクロも使わず…撮ったんだけど。
(見たい方がいましたら画像おみせします…いないだろうが…?)
まだ麻酔が残ってるとは言え…マミこのお顔でした。ちょっと安心した。
b0147167_2155650.jpg


そのまま自宅に戻ったんだけど~
マミは着くなりハウスに直行…その後も寝続けています。
麻酔が残ってるとは言え…寝たままでいいのかな?
嘔吐があるかもしれない。って聞いてたけど~
それもなく寝続けてて…やっぱりハウスが1番落着く所なのかな?って思い
そのまま私も寝たんだけど~朝目が覚めるとマミが私の顔の隣で寝ていたので~
(^^)ニコ(^^)ニコ

しかし~昨日から食べてない・・・
あまり食べないようなら~点滴を打ちましょう。って昨日言われて来たので
夕方まで様子を見て。。。

ドッグフードは全然食べない。。。
そうだ~手作りご飯はどうだろう~って鶏ひき肉・マミの大好きなかぼちゃ・じゃがいも・人参を
1時間掛けて柔らかく煮てやったら~モリモリ食べました。

その後は、いつものようにドッグフードも食べ元気も戻り一安心。

順調に回復して、今日仮抜糸して包帯もとれました…が…
すごい縫い傷です。
組織検査の結果も早々FAXで届いた。って頂いて来ましたが、
良性だそうです。。。(^^)ニコ

後は、来週残った抜糸が済んで定期的な検診で様子を見て行けば大丈夫でしょとの事

しばらくは~飛んだり跳ねたり出来ないマミですが…
マミがいないとロコも走らないし~天気も悪い梅雨時期ですので…
おとなしく過ごします。

また~夏になったら元気なマミ&ロコの走りを見に来て下さいね!
b0147167_215595.jpg

先生お世話になりました。
もう1人○○パパ先生にも~m(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。


書こうか書かないか迷いましたが…
皆さんも同じような事がこれからあるかもしれませんし(…ない事を祈りますが…)
少しでも参考になれば…
(参考にならないな…飼い主弱いし?でも少しずつ…母は強くなって行くのでした。)


何かありましたら~コメントお願いします。
私を益々~強くして下さい~!笑


尚、皆さんが見て不愉快なようなコメントは、削除させて頂きます。
[PR]
by mamiloco | 2009-06-26 22:37
<< 抜糸も済んで順調です。。。 ブログ >>